2015年6月19日 by admin

二人で行うヨガ!タイ古式マッサージの魅力を知ろう

豊富なストレッチ技で身体すっきり!

タイ古式マッサージはタイでは伝統的なマッサージ方法です。日本でも沢山のタイ古式マッサージサロンができているので手軽に受けに行くことができますよね。まだ受けたことがない方にタイ古式マッサージの魅力について説明していきます。まず特徴的なのがその豊富なストレッチ技で、ストレッチ技はとても豊富にあり全身をしっかりと伸ばしてくれるのですよ。身体が硬い方や運動不足の場合など普段伸ばさない場所を伸ばしくれるのですっきりしますよ。

スタンダードは2時間コース

タイ古式マッサージには他にも特徴があります。足の先から頭の先まで全身くまなくマッサージしていくのでタイでは2時間のコースがスタンダードなのですよ。2時間というと長く感じてしまいますが、ストレッチと指圧を行っていくと2時間は意外とあっという間なのです。全身マッサージする事によって凝りを改善し、血液とリンパの流れを解消させる事ができ、身体の中に溜まった老廃物を排出させる事ができるのです。初めての場合は1時間から始めるのがいいですね。

呼吸に合わせてゆっくりと

タイ古式マッサージは指圧とストレッチの組み合わせのマッサージ方法ですが、施術者は受け手の呼吸に合わせてゆっくりと行っていくためとても深いリラクゼーションを得る事ができるようになります。ストレッチで身体を動かされていくにも関わらず、いつの間にかうとうとして眠りに落ちていってしまうのですよ。このようにタイ古式マッサージには多くの魅力があります。肩こりやむくみの改善だけでなく運動不足の解消にもつながるのですよ。

赤坂のマッサージでは優れた施術によって筋肉の疲労も取り除けるのでリフレッシュしたい場合には最適です。